

花が咲いてます。

長くて寒い冬が終わった北海道は、春になると花が一気に咲きます。

北海道に住み始めて初めて迎えた春は、一斉に咲き始める花にビックリしたものです。

白豆達のお散歩に行くのが大変な時は、庭に放牧したりします。

でも白豆もジョーも花やら葉っぱやら肥料やらを食べるのに忙しくお散歩の代わりにはなりません。

ピヨピヨボールも興味のあるのは最初だけ。ひたすらこちらの目を盗んで何かを食べようとしています。



庭花2


幼稚園中退の白豆です。



ブログ「今日のビーグル」もよろしくね。





晴れてます。

先週まではずっと雨続きなかんじでしたが、今週はずっと晴れています。

花粉症も終わり、清々しい感じの季節になりましたよ。


はれ

気持のよい季節は、すぐに終わっちゃいます。もうすぐ地獄の夏がやってきます。

犬並みに暑さに弱い僕にとっては過酷な季節となるのです。



ブログ「今日のビーグル」もよろしくね。


今年の薪あつめ。

以前も抽選に当たり、薪用にと伐採木をいただいて来ましたが、今年も薪ストーブがないのに抽選に当たり
薪になる木をもらいに行ってきました。

前回と違い今年は切ってあって、木も太い。良い薪になる予感がします(でも薪ストーブはまだありません)。
ちなみに薪ストーブを欲しがってるのは妻です。


薪_2

薪に興味津々のジョーと、ちょっとこわい白豆。
今年の冬は薪ストーブがやって来る予感がします。


ブログ「今日のビーグル」もよろしくね。



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

少しこわいです。

板の上におやつの煮干しを置いて白豆にあげようとしたら、板に乗るのがこわいのか食べようとしません。

板1

いくら「よしっ!」と言っても座ったまま見つめます。

そこへどこからともなくジョーがやって来ました。

板2

何の迷いもなくパクってしました。




ブログ「今日のビーグル」もよろしくね。



お庭

三ッ葉やら草やら小石やらで荒れていた白豆ハウス(自宅の事)の庭を掘り返していました。

クワとふるいを持って気の遠くなる作業の結果、わりとすっきりしたお庭。
(植物の植わっている所は掘っちゃダメと妻からきつく言われてました)

でもこの先のプランが全くありません。

白豆達はボコボコ庭でもスッキリ庭でも全く関係ないようです。

2014の春の庭

写真で見るととっても広く見えますが、広角レンズのマジックです。




ブログ「今日のビーグル」もよろしくね。






テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

yyb白豆

Author:yyb白豆
我家にビーグル犬の白豆が来たのを機に東京での単身赴任をやめ札幌に帰って来ました。やっぱり犬のいる生活って良いものです。2011年のお正月から2匹目のビーグル、ジョーが新たに加わり日々の生活が一層楽しくなっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
